カテゴリ:STAFF( 41 )
UFもtwitter始めてます♪♪
ようやく高知も梅雨入りしたようです。
皆様がお住まいの地域はいかがですか?

今年もじめじめとの戦いが始まりました・・・
でもこの梅雨が開けると楽しいイベント満載の夏がやってきます!!
楽しい計画を立てながらお気に入りの傘と長靴で乗り切ります^^*

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて、こちらのブログでも先日ほんの少しだけお話しましたが、
実は・・・1ヶ月程前から「twitter」を始めました^^*

スタッフが各自思い思いにつぶやいています。
スタッフの間では日々誰がつぶやいたのか推理のようになっています^^*
私もみんなもあれこれ言いながらも楽しんでるようです♪♪

皆様はtwitter、やってますか?
アカウントをお持ちの方がおりましたらぜひUFのつぶやきを覗きにきてください♪♪
フォローもしていただけるととっても嬉しいです^^*
a0042904_17464519.gif

ホームページにもリンクを貼っておりますので、
そちらからもいつでも遊びにきてくださいね♪♪
お待ちしております!!


UFの「つぶやき」はこちらからのぞけます^^*
[PR]
by ufblog | 2010-06-13 17:55 | STAFF
東京へ♪♪
今日は日差しは強かったけれど、台風の影響なのか、
風邪が吹いて過ごしやすい1日でした♪♪

昨日より研修生がウフにきてくれて、一緒に働いています。
いつもと違い、新鮮な感じ^^*
短い期間だけどウフで何か感じてくれると嬉しいです。

さてさて、明日から先輩スタッフと東京へ出張に行ってきます。
台風の影響が少し心配ですが、それ以前に飛行機に乗り遅れないように起きないと^^;
帰ってからの東京レポートをお楽しみに♪♪
では、行ってきます!!


*******************************************************************

~オンラインショップUF5周年企画~
日頃の感謝の気持ちを込めて、~2009年9月30日(水)までの期間、
オンラインショップUFの全商品10%OFF!!

尚、~2009年9月30日(水)までの期間にお見積もりをされた方も、
オーダーの際に10%OFFさせていただきますので、是非この機会をご利用下さいませ♪

[PR]
by ufblog | 2009-09-08 18:16 | STAFF
YOSAKOI 2009☆
a0042904_15345337.jpg

高知の夏と言えば、よさこい祭り!!
前夜祭は中止となってしまいましたが、
本祭は直前まで降っていた雨も上がって無事行われました。
この日のためにたくさんの人が時間を掛けて準備したり、
練習をしてきたと思うので、無事開催されて良かった^^*
よさこい祭りの期間中は街がよさこい一色となって、
あらゆるものがよさこい仕様となるんです!!

専ら観る専門の私ですが、観てると来年こそは踊りたいなぁといつも思ってます。
みんな本当に楽しそうなんです!!
来年こそは私も。。。??^^*


ここ最近になって暑さが一層増しているので、
今年はいつもにも増して残暑が厳しそうですね。
今日は延期となった花火大会♪♪
今のところ何とか天気の方も大丈夫そうです。
[PR]
by ufblog | 2009-08-13 15:44 | STAFF
お宅 拝見
a0042904_14331235.jpg

この間 四万十市で皮膚科を開業しておられる お客様のところに
お伺いしてきました。  待合も患者さんでいっぱいの人でした。

自宅の方にカーテンの採寸にお邪魔してまいりました。
 とても 素敵なお家で 採寸をすることも忘れて
「いいな~  いいですねー」の連発で 季節のいい時のガーデンテラスでの
バーベキュなど・・・・・ ひとり想像をして

でも  高知市内からは  遠いかな~  呼んでないですよね  ソラママ
[PR]
by ufblog | 2009-07-02 14:52 | STAFF
広島  ダッシュ
この間の 日曜日 広島にいってきました。

高知駅が新しくなって、初めてのJRでした。
なんとアンパンマン列車  岡山駅に着くと子供たちが
目がまんまるで・・・興奮状態  お母さんが

『早く 前に行ってー 早くーポーズをとってー』

お母さんが ・・・おちついて・・・  

アナウンスがアンパンマンに少し感動!


a0042904_1364923.jpg


a0042904_1372697.jpg


岡山駅で乗り換え 岡山NO1弁当を買い 新幹線に乗ってあっという間の広島


a0042904_1312734.jpg

a0042904_13125434.jpg
a0042904_13131084.jpg







お昼は  やっぱりお好み焼きでしょう。

本場の 広島  お好み焼き 美味しかったーです。

新しい 広島球場で デーゲームもあるみたいで

町は、カープファンで赤Tシャツが いっぱいでした。

結構 充実した一日でした。  ハイ
[PR]
by ufblog | 2009-06-30 13:59 | STAFF
東京
 久々に東京に出張にいってきました。
東京ビックサイトで開かれていた、ライフスタイル展へ
 
 やはりみなさん、日々進化をとげていてとても刺激的でした。

a0042904_16581897.jpg

a0042904_16532544.jpg


ちゃっかり夜は、 神宮球場で ヤクルト対楽天を見に行ってきました。
  雨の中の 観戦でガックリ 
 
  予定では、ビールとおつまみで  ストレス発散の予定でしたが・・・

でも 高知では 味わえない  楽しい時間でした。
[PR]
by ufblog | 2009-06-12 17:10 | STAFF
天体観測☆
今日の高知はあいにくの雨。
すっきりしないじめじめした天気が続いています。
もう梅雨。。。ですかね。

さてさて、私事ですが先日のお休みに大豊町の梶ヶ森に天体観測に行ってきました♪
心配していたお天気も当日はカラッと晴れてくれてコレは観えるぞ!!
と意気込んで出発~。
がしかし。。。山に上るにつれて雲が。。。
嫌な予感は当たり、山荘に着いた頃にはあたり一面雲に包まれてました><;
山荘のお兄さん曰く「山の天気と女心はよくわかりません。。。」だそうです^^*
しかしそこは標高1400メートル近く、雲より上にいくなんて!!とウキウキでしたが♪

せっかくここまで来たので翌日は山荘から山頂まで軽く登山。
軽くと言っても運動不足の体、翌日は筋肉痛との闘いでした^^;
でも頑張って登った甲斐あって、頂上から見る360度の大パノラマの景色は最高でした♪
a0042904_16335268.gif

キレイに晴れていたら月のクレーターや、この季節は土星が観えたそうなので
とても残念ですが、天の川が観えるという8月にまたチャレンジしようかなと計画中です。



***********************************************************

ただ今オンラインショップUFでは期間限定お買い得プランを開催中です^^*
6/1~6/30の期間中に「麻レース・フラットカーテン/ギャザーカーテン(k-008)」
をお買い上げ、お見積もりされた方は10%OFF!!
とってもお得なこの機会をご利用ください^^*

[PR]
by ufblog | 2009-06-10 16:34 | STAFF
Fight!!
今日で5月も終わり。。。
ということは上半期もあとひと月で終わってしまうんですね。早い早い!!

今日でお店のスタッフが1人辞めることになりました。
永遠の別れではないけれど2年近く一緒に頑張ってきたのでやっぱり寂しいです。
新しい道に進んでも頑張ってください!!応援してます!!

a0042904_15273792.jpg


でも、いつまでも悲しんでたらいけませんよね。
別れがあると出会いがあります♪♪
もうすぐウフに新しい仲間が加わります。
ウフは新人さんを迎えてより一層頑張りますよ^^*
お楽しみに♪♪

そして、嬉しいお知らせを。。。^^*
6月からプレゼント企画が再始動します♪♪
詳しくは明日紹介しますね。
こちらもお楽しみに♪♪
[PR]
by ufblog | 2009-05-31 15:28 | STAFF
BBQ♪
一昨日は新しく取り付けたテントの下でお約束のバーベキューが決行されましたよ~。
準備も万端で少しだけお店を早めに閉めさせてもらい始まり♪
スタッフの家族やいつもお世話になっている方たちも呼んで総勢17人での
バーベキューでした。

みんなでワイワイ食べて飲んで飲んで食べて^^*
スタッフの子供たちもみんなも楽しそうだったし、お肉も美味しかったし、
とっても楽しい時間でした。
やっぱりこうやって大人数でご飯食べるのっていいですね。

a0042904_13122169.jpg


またやってほしいなぁ^^*
気分転換した後は、さぁ仕事を頑張りましょ!!
[PR]
by ufblog | 2009-05-14 13:12 | STAFF
ガーデンレポート**
ゴールデンウィーク真っ只中。
県外からのお客様も多くご来店いただいています♪♪
ETC効果もあるのかな^^*
高知を満喫していってくれると嬉しいです。

さてさて、本日は久しぶりのUFガーデンレポートです!!
オーナーがブログに書くかなぁと気にしつつ。。。先に書いちゃおう♪ということで
写真をメインにレポートいたします^^*

a0042904_12592275.jpg
a0042904_12593368.jpg

緑が嬉しい季節、UFガーデンの植物たちも嬉しそうです。
今日は久しぶりの雨でまた一段と生き生きしてました。

そして。。。
a0042904_12595033.jpg

雨よけにしていたパラソルが壊れてしまったので、昨日新しくテント取り付けました。
このテント、ドイツ製だそうですよ^^*
だんだんといい風合いになっていってくれそうな予感♪

夏はこのテントの下でバーベキュー♪と耳にしたので。。。
楽しみにしてますよ、オーナー^^*
[PR]
by ufblog | 2009-05-05 13:00 | STAFF



Futon Fabric Kitchen
by ufblog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
UF SHOP INFO

〒780-0822
高知市はりまや町3丁目11-25
TEL 088-885-2888
FAX 088-885-2885
ShopOpen 11:00-19:00


カテゴリ
全体
New item(webshop)
New arrival(shop)
おすすめ
ミシン日記
infomation
STAFF
present
New item(shop)
未分類
最新の記事
ブログお引越しします!!
at 2010-06-28 18:27
UF定番、ヒッコリー生地のバ..
at 2010-06-18 18:43
野田琺瑯ホワイトシリーズより..
at 2010-06-15 16:47
UFもtwitter始めてま..
at 2010-06-13 17:55
柄が可愛いビニール・ペーパー..
at 2010-06-10 18:24
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
タグ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
可愛い長靴
from 2010年までに高知に家付き..
スタンプ収納ケース
from 2010年までに高知に家付き..
ufさんでかわいいボタン..
from 真夜中のひとりごと
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧